スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月20日

実物5.56マガジン


なんとなく
マガジン刺す時にフラップを折り畳んでマガジンむき出しで収納しとくこと多いです。
単純にその方がマガジンチェンジ早いからそうします。あとミリフォトでよく見るし。
その時にむき出しのマガジンの質感がしょぼいとかっこわるいなと。
特にHPCのパイズリレイアウトするときとかw

ということで実物マガジン購入。

放出品系のお店で2000〜3000円程度で売ってるやつです。

せっかくなんでダミーカートいれてます。


5.56のプラのダミーマガジンをアンコ代わりに使うなら、
ちょっと高いけどこっちのほういいと思います。
中に次世代5.56マガジンいれちゃうこともできるみたいだし。


こんどは9mmやガバのマガジンとかも探してみようかなと思っています。売ってるものなのか
わかりませんが。

  


Posted by zoe at 13:10Comments(0)装備

2016年08月18日

デルタなナイトビジョン


デルタなNVG。サンダーゲートさんのpvs-23です。
anvis9の後継っていったところでしょうか?
ミリフォト見直すと06年までは遡ったところでも使用例ありました。
もちろんレプリカですがすごく良くできています。頑丈だしディテールもこだわってくれています。


ステッカーや色分け、ワイヤーやレンズと素材も使い分けられています。


2002につけるとこんな感じ。anvisマウントとの接合もガッチリ。外すのがきついくらい固定されます。


海外製のanvis-9ダミーとの比較。anvis-9の方は可動しますが、その分剛性に不安があります。
pvs-23のほうがマッチョですね。


ops coreにはpvs-23。2002にはanvis9。たぶんこういう使い分けしそうですね。
23と2002のセットのミリフォトももちろんあります。


NVGってみんなで写真撮るとき以外出番ないから、ほんとはあんまし金かけたくないけど
モノとしてかっこいいからついつい買っちゃいますw
海外から31も出るとか出たとか、あれも気になる
  


Posted by zoe at 12:04Comments(0)装備

2016年08月16日

デルタなメット

毎年この季節は忙しく全然ゲームにいけないんです。。。
なんでたまにはゲーム以外でブログ更新
最近ゲットした2002、
写真撮ってて一番楽しいギア、はやっぱメットですね


黒ベースの使用感多めの2002です。
2000や2001に比べ個体数が少ないためなかなか手に入りづらいアイテムですね。だいぶ探しました。
レプリカと比べましたがやっぱりシェルのシルエットはだいぶ違います。
レプリカは頭頂部が潰れて平べったい印象で実物は綺麗なアールな印象ですね。



anvisつけただけのシンプル状態だけど、これくらいがいいかも。
(ちょっとanvisとの間に隙間ができちゃうのは仕方ない?んですかね。)


難関のマウントの付け方。
手に入れた時点でマウント用の穴が縦に2つあったんで、それをいかしてanvis直付けにしました。
デルタなら男らしく直付けがお作法w
anvis自体にm3ネジが通るくらいの穴を開けて装着、写真で見づらいと思いますがネジ棒の裏に
銀色に光っているのがメット繋いでるネジです。
一本だと歪んじゃうんですが裏面にベルクロも着けてるんでなんとかまっすぐ固定できました。
この付け方、先輩に相談しないと浮かばなかったな。michに穴開けるのは絶対やりたくないw


現用仕様と2ショット。
2002のほうが断然好み。


Ops coreの方のanvisマウントは直付けではなく嵩上げアダプターをつけています。
現用のCAGのNVGマウントはもう更新されてwilcoxが多いんだろうけど
そんな中にもこのanvisマウントをまだ使っている隊員も混じっています。
海特のNVGアームなんて年代ごとにコロコロ変わっている印象あるからこいつは息が長くて助かります。

そんな2002、はやくかぶりたい
ゲームいけるまでは、ギア写真撮ってアップして発散するしかないなー
つぎの更新はpvs-23の写真かな  


Posted by zoe at 11:57Comments(0)装備

2016年07月26日

OEF-Don8

久々のピースゲーム以外のゲーム。
中野ウォーリアーズのMarkさんからのお誘いでサクッとインドアフィールドのどんぱちに行ってきました。

6人での貸切で贅沢ゲームw
久々のインドアだし、少人数のゲームで新鮮。思いっきりサバゲー楽しみました。

装備は初期アフ設定で。




Markさん


Kumioくん


Takさん


眠れる獅子がなんとかかんとか Fetherさん。最近のPMC流行はこの人のおかげw


そしてソロショット撮り忘れてしまったんですが、ナイスガイのFさんの6人。スンマセン。。


ゲームはチーム戦以外に、バトルロイヤル、1on1、裏リスポン、背中しか撃っちゃダメとか
普段やらないゲームばかり。楽しすぎてゲーム写真はほとんどないです。。



自分は午前中はBALCS+ELCS。

午後はインドアの暑さに負ける予定でParaclete HPCスタイル。

開き。
メインはM4、サブにMp5。BALCS/ELCS以外にはCamelbackのサーモにeagleのファニーパック。

現用よりDCU時代の方がやっぱり好きだな〜
装備品は相変わらずちょいちょい買っているんだけど現用は放置してます。
そんなこんなで最近仲間入りした古めのCamelbakご紹介。
初期アフガン、初期イラクあたりの年代の背中はやっぱり鈍臭いデザインのこいつが好きですw

左の3Cのは確か90年代後期のサーモバック、実は英軍放出品。
右は00年前後のサーモバックだったかと思います。

M.U.L.Eも年代違いでDCUと黒。左の方が新しめ。右の黒はベルクロ無しの横モールです。
割と古めですがこれ以前に縦パルスのバージョンがあります。
集めたらキリがないけどサーモバックなんかは安く買えちゃうんでつい数が増えていきそう。


  


Posted by zoe at 20:39Comments(0)装備GAME

2016年02月16日

RACAL URBAN ASSAULT

RACAL URBAN ASSAULT HEADSET

自分の中で初期アフなODAのアイコンアイテムの一つ
ラカルのアーバン。ようやく手に入れました。
本当は買うつもりなかったんだけど
ふらっと立ち寄ったシーライオンさんで試着したら我慢できなかった。。。
かっこいい上に2つネジのU94も付いているんですもん。



Mフレーム ストライクとこいつであの兄さん気分になれる気がする。


このPTTも地味に欲しかったアイテムです。
2つネジのこいつの使い道は意外と広そうなんでちゃんと調べてみよ


  


Posted by zoe at 02:08Comments(0)装備初期アフ

2016年01月28日

BALCS+ELCS

BALCS+ELCS

実は毎年秋のハートロックを区切りに新しい装備を集めています。
今年のネタはOEF01〜02年あたりの装備。ODA961などの画像がかっこいい時代です。
OTVもそうだけどBALCSの上半身を包み込む感じのデザインは
最近のcrye製品にはないかっこよさがありますよね。


プレキャリはCeradyne製のBALCS。
そのうえにSafariland製のELCSベスト。
ポーチも全部ELCSです。ヘッドセットはH250(ほんとはRacalが欲しいところですが)
Mbitrポーチはタレス純正。
ウッドランドばかりなんでほかの色も混ぜたいなとか
56チェストとかBHIのコマンドリグとかも合わせたくなっちゃう。
ちなみにチンコガードはOTV用を強引に。見つからないんです。。。

BALCSにELCS、ひねりのない組み合わせだけど満足w
  


Posted by zoe at 11:10Comments(0)装備

2015年10月14日

WA SFA La Vickers Custom



WAのLa Vickersカスタムを購入。
CAG装備のハンドガンはグロック19に続いて2挺目。

2000年あたり〜2005年あたりまでをこのガバで
2005年あたり以降のCrye上下とパラクが混在したあたりをGlock19
全身がCryeになったあたりのΔ装備のときはGlock22。
ざっくりですがこんなつもりで使い分けていこうかなと思ってます。
(まだ22は組んでいませんが...)


WAのハンドガンはクオリティが高くて満足しています。
なんといっても刻印が最高!


反対側の刻印もバッチリ。


メタルチャンバーの刻印はBARSTO。
はやく撃ってみたいです。もう冬間近ですがw


そして
念願のガバも導入できたんでペリカンの中身を切り抜きレイアウトしました。
これずっとやりたかったんです。ピースゲームの中にも何人かやってるひといるけど
すげえかっこいいなと思っていたんでw


中身は一番出番の多い416グッズって感じです。ガーバーのマルチツールがあれば
その場ですぐにセットできる状態。
でも、こうしちゃうと他の銃を入れらんなくなっちゃうんですが、
そんなときはtaroybmxさんのこの記事参考にさせてもらうつもりです。
http://tfkzl.militaryblog.jp/e618769.html

HR以来仕事ばかりで
HRの写真をアップし損ねていましたwww。いまさらです。
映像ばかりで写真撮っていなかったんで一枚だけアップ
当日ファイヤーチームを組ませてもらったBullさんとFLCNの3人、
お疲れさまでした!


  


Posted by zoe at 17:32Comments(0)装備

2015年08月08日

The relationship does't splurge log in the HR.

ハートロック、今年も参加することにしました。
これで4度目の参加ですね。
もしかしたらΔ枠で参加と思っていたけど
チームみんな一緒でってことでいつもの海軍枠、たのしみですわ=

さいきんゲーム記事ばかりで、たまには散財記事もと思いブログ更新です。
でもでも相変わらず海軍に関係ない物ばかり買ってます。。。

まずは最近一番うれしかったのはコイツ↓

旧型のEスイッチ。DAVIES刻印入りの初期モデル、デュアル仕様です。

最新のデルタ装備には向かないけど、DCU〜Gen1時代あたりにはいいのかなと思っています。
最新型はよくオクでもみかけるけど、やっぱり古いアイテムには惹かれちゃいます。そのうち
最新タイプも欲しくなっちゃうと思うけど。


あと地味に嬉しいのはこのOAKLEY CARBON Xシャツ。

おそらくこのミリフォトの同型?だと思います。だと思って買いましたw...


そして、SAFARIの6354do。


サファリランドのMLSようやく導入しましたが、これすごく便利ですw
自分はモールベルトに付けたりリガーベルトに付けたりサファリのシュラウドにつけたりと
その都度付け替えているんで、これがるとシュコッて抜いてシュコって付け替えるだけ。


最後はDEVGRUアイテムですw久々の海用アイテム。
American Apparelのシャツにベルクロつけたものですが
ベイでDevgruアイテムとして売られていたんでまんまと買ってしまいました。安かったし。



ハートロックまで1ヶ月くらい。
でもでもその前に16日にゲーム行きます!!はじめての合同主催です。暑くて装備きれっか自信ないけど
楽しみー


  


Posted by zoe at 19:23Comments(0)装備

2015年07月06日

Locker room of Camp Sancha

Locker room of Camp Sancha

Camp 三茶のロッカールーム。一年がかりようやく完成です。






上2/3はモール。下1/3はベルクロのx115x taylorさん特注アイテム。
An3さんありがとうございます!
たまにしか使わないポーチはここで待機。

クローゼットや収納ケースに入れるより、壁掛けの方が省スペースでいいですね。
ゲームの準備もし易いです。ここに飾れない物は下ボックスに収納してるんで、気分で陳列アイテム変えたりしそうですw。



そして、ようやくゲットしました。cryeのMbitr。最新デルタ装備で一番気になっていたポーチです。これ一個でJPCくらいしました。。。

デルタバージョンcpcもようやくここまで仕上がってきました。やっぱりcryeのポーチは恐ろしいですね。
AORポーチ集めるより全然大変ですね。レアだし金かかるし。


  


Posted by zoe at 20:18Comments(0)装備

2015年06月09日

GEARLOG TETRA ギアのログ





ギアログテトラの時に使った装備の写真を撮ってみました。ギアログということでギア単体のログです。

メインのアーマーはPARACLETE(パラクレイト)の「RAV」(プレMSAモデル)です。デルタ画像ではまあまあよく見るアーマーで、SEALs、DEVGRU装備でいうところのCiras、MBSS的なギアだと思います。ポーチも全てパラクのSGカラーで揃えました。

ちなみに最初にゲットしたパラクのアーマーはこのRAVです。プレMSAで尚かつカマバン真ん中のポッチ無しに手頃なサイズにたどり着くまでに、半年以上eBAYを巡回した記憶があります。装備は一朝一夕には揃えられる物ではありませんが、コツコツ育てていくその過程が面白かったりします。(M氏談)


このグローインプロテクターはMSAパラクのものですが
なかなか手に入りづらいアイテム。厳密にはグリーンの色味が違うのだけど放出された時点で
ガンガンスプレー塗装されていたんで最早気になりません。


地味なところですがパッチも使い古したもの。年代の古いセットアップのときはこういうところパッチの方が似合いますね。


背中はこんな感じでした。まだデルタ装備はじめて間もないのでポーチのレイアウトとかとか難しいですね。
海軍装備のレイアウトとはまた違うものがあると思います。


それとmk54。前の記事でも書きましたがチームメイトのVinci隊員につくってもらった金属製のカチカチ。
実はまだ完成前だけどギアログで是非にとお願いして試作版を持っていきました。


実物がないのでわかりませんが裏もここまで再現してくれています。


内臓もみえます。。。おそるべし。。。だゔぃんち。


という感じで次回のギアログ ファイナルも楽しみにしています!


  


Posted by zoe at 20:42Comments(0)装備